2010年12月12日日曜日

ハロウィン

 ハロウィンをモチーフに切り絵の課題をしました。

日本でもハロウィンは季節のイベントとしてずいぶん身近になってきましたね。
私が子どもの頃はなんとなくホラーなイメージで、怖がりだった私は、何?何でおばけやカボチャなんて飾るの?外人はわからない、なんて思っていました。
でも最近ではドモたちの仮装&お菓子パーティのようなとらえ方で広まっているようなので、アトリエキッズ達も大好きなイベントのようです。
カボチャのランタンを始め、魔女やコウモリ、おばけ、黒猫、ドラキュラなどが楽しいキャラクターになってどんどんうまれました。
中にはUFOや宇宙人、日本風の妖怪も登場して、個性的なハロウィンの世界ができあがりました。
  細かい所はカッターを使っての作業だったので、集中しすぎて目も体もカチコチになったそうです。
でも完成を見たら疲れも吹っ飛ぶね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿