2011年3月9日水曜日

ゆきだるま君



今年の冬は三回ほど雪が降りましたね。
雪が降るとまず寒いし、交通などもストップしたりと大人には不都合ばかりですが、
やっぱりこどもは雪が大好き!!
薄っすらしか積もっていない雪でも必死であそびます。

この日は子ども達がかわいいお土産を持ってきてくれました。
車にかすかに積もった雪をかき集めて作ってくれた『ゆきだるま君』
溶けないように氷を敷き詰めたパットに座らせ、飾らせていただきました♪

薄っすらしか積もっていない雪で必死に遊んでいる子ども達をみているととてもかわいそうになります。もっとおもいきり雪で遊ばせたいな、と思います。
私が子どもだった30年前頃は神奈川でも年に何度か雪がつもりました。そして兄弟や友達と雪で遊んだ記憶は雪を見るたびによみがえり、いまだにわくわくします。
そんな経験をびーのキッズにもしてもらいたいなと思って、密かに『雪の臨時授業』を計画しているのですが、 なかなか雪が降りません・・・

かわいい子ども達のためにも地球の温暖化を防がなくてはいけませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿