2011年5月1日日曜日

ドリッピング

4月からアトリエびーの木曜コースがスタートしました!!
メンバーは幼稚園さん4人と小学低学年さん3人のオチビクラスです。
初日は『ドリッピング』。
まず最初のおけいこで、わくわくする絵の具の感触に出会ってほしいと思い用意した課題です。

汚れる事なんて気にしないで絵の具で遊んでみよう!!

まずはスプーンで垂らして。

最初ドキドキしていたお友達も絵の具を垂らしたとたんに目が輝きます。

子どもたちにとって、絵の具は魔法の様な素材ですね。








 はじめはお隣のお友達と絵の具の混ぜっこから始まり、、、

このあとスプーンなんて放り出して、ドロドロ を素手で楽しんだということは言うまでもありません。



そうとう楽しかったのでドロドロ遊びの写真を撮るのを忘れてしまいました (;^_^A






二度目は黒の紙で。

今度の絵の具は白を混ぜています。
パステルカラーがきれいです。










みんないい表情でたのしんだね。すぐにお友達とも仲良くなれました。
これからもアトリエびーので『わくわくどきどき 』をたくさん体験していこうね♪



0 件のコメント:

コメントを投稿