2011年5月1日日曜日

お花スケッチ

『お花のスケッチ』のためにお花屋さんのお花を買いに行きました。
色とりどりのお花がどれもきれいで、目移りしてしまいます。
眺めているだけでウキウキ、春の気分。



子ども達もお花は大好きで、教室に入ってくるなり「わー、きれー」と大喜び。
でも描くとなるとそこは違って
「めんどくさーい」
「どこのどの花びら見てるかわからなくなるよー」
なんて泣き言をいう子が続出。


でもね、ココロを落ち着けて、モチーフをジーっと見つめてみよう。
作品とギューっと密に向き合っていれば・・だんだん結果が見えてくるからね。










ほら、いつのまにかこんなに上手にかけているよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿